サボってた3日か4日分総ざらい。

■ ゲーム
・Trials Evolution
単コースプラチナ化をハードで達成、
残エクストリーム3コースになりました。
しかし並の腕前なのでここからが面倒くさい。
適当に他コースのTAをやりながら長期目標でがんばっていきます。

・Borderlands2
ここ数日はメインクエはお休みして
あまり手を付けてないサブクエスト中心にやってました。
配信してなくても遊んでたら勝手に入ってきてくれて
助かります。ありがとね。

日本語版の発売日が来週に迫ってる。
別に売ったりするわけじゃないですが、
そのまえにはメインクエは終わらせたいなと思ってます。
一つの区切りということで。
25日はアイマスのシャイニーフェスタも発売するしな。
Halo4までにはやりきった! という感じにはしたい。
DLCはたぶん買わないかも?

・HAPPY WARS
相変わらずマッチングがクソ。
マッチングが良くなればそこそこ良いゲームだと思うんだが…。
ストーリー進めたら普通にドロップする装備よりいい武器もらえた。
基本的にはこれを鍛えてマルチでいい武器出たら乗り換えるって感じかこれ。
課金はまだ踏みとどまってる。
けど、まぁお布施てきに400MSPくらいはそのうち使ってもいい気がするし
使ったら負けな気もする。とりあえずマッチング修正して。

・新 絵心教室
いままでblogには書いてなかったけど、
結構前にDL版を買って寝る前の5分10分やってたり。
短い時間なのでまだ題材が鯉の途中ですが。
そのうち整理してblogでうpしていくかも。

とりあえず絵心ゼロのぼくでも
少しは鑑賞に耐えうるものが描けてるとは思います。
先生がとても親切で丁寧。ありがたやぁ。

■ 実績解除
『Borderlands 2』
・さらば、友よ 20G
「保護区」をクリアした

・今のがミッション? 10G
「あの顔を撃つのはあなた」をクリアした

・大集合 20G
「Slab の王」をクリアした

・金よりも大事な... 15G
ブラックマーケットでアイテムを5個買った

・たゆまぬ努力 25G
レベル25になった

・顔を盗んだ男 20G
「Jack という男」をクリアした

・都市探検家 15G
Sanctuary、Opportunity、Lynchwood の各マップで、名前のついた場所を全て発見した

・強肩ハンター 10G
Tediore の武器を投げて、飛行している敵を倒した

ストーリー進捗実績はあと3,4個くらいっぽい?


『HAPPY WARS』
・BOTハンター 30G
トレーニングで1勝する

・ブラックスミス 10G
任意のアイテムを合成して、アイテムにバフを追加する

・MVP 20G
クイック マッチか協力モードで、クエスト「MVP」を達成する

MVPの実績を取るのに一苦労。
Haくんに超強力してもらって取れた。
まじありがとうございます。
特に恩返しはありません。


■ 配信とか
日曜日に定期Ustプリキュア実況。
いつもはその後Peca配信するけど、
そのままの流れでSAO実況、
HAPPY WARSなどゲーム配信を。


■ おしごと
いろいろしんどい。ずさんな感じで進みつつ、
今週末くらいからそのしわ寄せが大きく跳ね返ってきそう。
アーヤダヤダ。


■ テレビ・アニメ・映画
torne消化:
どんどんたまる一方。2TBのHDD残量が63%くらいまできた。
そんな中みたのはSAO最新話と宇宙兄弟くらい。
先週フェアリーダンス編がいよいよ開始!みたいなCMだったけど
全然始まってなかった。しかし、妹の設定はあざといと思ったり、
クソ野郎キャラは出てくるし、オープニングでキリトくんは
アスナじゃない別のキャラと手をつないでるしいろいろ大変。
とりあえずあのクソヤロウ早くどうにかしてくださいよキリトさん!
あと、Yくんかだれかが指摘してくれなかったら気づかなかったけど、
EDで電柱の影からスグちゃんを見つめるストーカーがいてワロタw
その辺もお話に絡んでくるんですかねえ。
あ、原作はアニメが終わって読む余裕があったら読みますということで。


■ ネット・ニュースとか
Googleリーダーに用意されてるRSSパック適当に突っ込んだら
あまりの未読数で溢れかえって逆に読む気なくしてしまった。
明日辺りに取捨選択しないと。
なんかスマホからできないのが残念な感じ。
できるけどやり方に気づいてないだけか?


■ 購入・出費とか
思い出せるあたりで。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編のパンフレット、900円。
TSUTAYAでClariS「BIRTHDAY」、
アイドルマスターボーカルコレクション1、2
侵略!イカ娘 オリジナルサウンドトラックをレンタル、1000円。
アニメイト札幌店でゆるゆり♪♪BD2巻を全額内金で予約、7140円
先に書いた、らーめん五丈原でお食事、650円
Deal of the Week+アプリ内で安売りしてたXBLA「Swarm」、200MSP

こんなところでしょうか。


■ 今後の予定(個人的に気になってるもの&予約済リスト)
・game
10月25日 アイドルマスター シャイニーフェスタ(3本セット)(予約済)
11月08日 Halo4リミテッド(予約済)
11月22日 CoD:BO2 字幕版(予約済)
12月07日 WiiU
12月07日 New スーパーマリオブラザーズ U
12月07日 Nintendo Land

・movie
10月27日公開 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!(前売券購入済)
11月17日公開 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
12月28日公開 劇場版 青の祓魔師(前売券購入済)
2013年
03月09日 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
春 劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

・anime / Blu-ray
10月17日 ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様)(予約済)
10月24日 ゆるゆり♪ ライブイベント2 七森中♪うたがっせん(予約済)
10月26日 劇場版ストライクウィッチーズ 尼限定版(予約済)
11月21日 ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様)(予約済)
12月19日 ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様)(予約済)
12月21日 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX(初回限定版)(予約済)
11月28日 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS
      みんなといっしょに! (完全初回限定生産) (予約済)
2013年
01月16日 ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様)(予約済)
02月20日 ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様)(予約済)

・CD
10月17日 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04(購入確)
11月07日 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05(購入確)
11月28日 アニメ「ぷちます!」テーマソングCD「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

・book
10月27日 アイドルマスターアニメファンブック 特装版(予約済)
10月27日 ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版(予約済)

・figure
10月20日 一番くじ ゆるゆり♪♪
10月下旬 一番くじ アイドルマスター
10月31日 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02(予約済)
12月31日 ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり(予約済)

・event
10月07日 劇場版まどか☆マギカ 前編 舞台挨拶(当選)
10月27日 三上枝織ふるさと凱旋の旅 北海道編
2013年
02月10日 THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!
02月10日 ワンダーフェスティバル 2013冬
02月24日 ゆるゆりライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる


明日ゆるゆり♪♪BD2巻と生っすか04が発売するので
仕事帰りに回収予定。BD2巻はアニメイトで予約して
みかしーのお渡し会参加券をゲット。マジで楽しみすぐる。
その辺の話は大したネタもないけれど軽く別記事で書くかも。

いろいろと気になるものが他にもあるけど
追加するヒマと労力を作れない…。


■ Amazon
Wii持ってない人のためのリモコンセットが14%OFFくらいになってたので予約。
あとねんどろいど数点が割引傾向にあったので注視してます。
明日あたりにあらためて書くかな。


■ ひとこと
定時で帰ってきてblogいじりしようと思ってたけど
定時で帰ってきたもののひとやすみしたり、
歌うたってたりしてたら21時過ぎてあんまりいじれなかったな。
あしたもちょっとblogいじりに時間咲かないと。
でもボダラン2進めたりしたいんだよねー。
うーん、なかなかうまくまわらないな。