昨日も日曜恒例の配信してて日記書く時間がなかったです。


■ game
▼10月21日
  ・Borderlands2
前日に最後のメインクエのボス手前まで進めていたので
そこから開始してストーリークリア。
日本語版発売前に一旦区切りを迎えられてよかった。
2週間ちょっとで35-40時間くらいか。
日本語版発売からHalo4までと考えると
海外版買って正解だっただろう、安かったし。
ボス戦後はちんたらサブクエ消化。

  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painの自転車公式コースを主に走りこみ。
いい感じにタイムが詰めれてよし。
がんばればまだ伸びる余地はあるにしろ、
何百回に1回チャンスがくるかどうかのレベルなので
厳しい。まぁぼちぼち他のコースも3桁順位狙ってがんばる。


  ・HAPPY WARS
ハロウィーンに合わせて新マップきてた。
2時間くらいで1回しか回って来なかったけど。
マッチングはあいかわらず。
メインメニューに作業中ですとのお知らせが出てきたのはいい仕事かと。
今は作業自体も終わってMSの認証待ちみたいですが。

▼10月22日
 セ・リーグのCS見てて熱い試合にTwitterで思わず実況してしまったり、
 いろいろ細かい用事を済ませてたらあんまり時間とれず。

  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painのエクストリーム2番目のコースを攻める。
DLCの中でこのコースがエクストリームで走ってて一番楽しいかな。
1番目は走っててあんまりおもしろくはないかな。
3番目はほかよりちょっと難しくて攻めるのがダルイ。
NoDLCも含めてちょっと頭ひとつ抜けてないか?
ニンジャは難しかったけど走ってて楽しいかったからよかったけど。
2番目は短いニンジャみたいな感じ。

  ・HAPPY WARS
某配信者の配信で協力プレイの凸。
10人以上でマッチング開始したら8人しか
空きがない部屋にマッチングして2人ほど強制離脱させられた。
マッチングに関しては完全にEA鯖と同等状態。
はよアプデ認証。


■ Achievement Unlocked
『Borderlands2』
・物語はこれでおしまい 30G
Jack を倒した

『HAPPY WARS』
・最高のアイテム 20G
レベル10のアイテムを入手する

ボダラン2は実績ほとんど意識せずにほぼ6割まできた。
あとはまったり思い出した時にプレイして1000目指します。
DLCはシーズンパス安くなったら考えるかなって感じですかね。


■ Broadcast
日曜定期Ustプリキュア実況。
SAO実況もやろうと画策するもYさん視聴済みでしょんぼり終了。

Pecaで上記内容をゲーム配信。

10月22日は平日でおやすみ。


■ Work
恐怖の月曜日。
ミーティングが開かれたけど打開策思い浮かばず。
とりあえず進むしかねえ、みたいな。


■ TV,anime,movie
torne:
日曜にウィザード、宇宙兄弟、SAOを消化。
これくらいが定期消化で固まりつつ。


■ net,news
仕事中にうとうとするのは不規則な生活のせいじゃなかった!?オフィスや教室が眠くさせていると判明 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

たしかにあくびは脳に酸素おくるためとかいうし、
いわれてみればなるほどー と思った話。
空気の入れ替え大事ってことか。
まあ、あと疲れるけどある程度の緊張感も常に欲しいわな。


■ buy
とくになし。
しかし明日からの出費がいろいろ重なってて今週やばいぞ。
まずは明日CD「ひかりふる」買うのにアニメイト行ってくる。
考えたけど、まぁアニメ盤かな、Instrumentalも聴きたいし。


■ Schedule
・game
10月25日 アイドルマスター シャイニーフェスタ(3本セット)(予約済)
11月08日 Halo4リミテッド(予約済)
11月22日 CoD:BO2 字幕版(予約済)
12月07日 WiiU(予約済)
12月07日 New スーパーマリオブラザーズ U
12月07日 Nintendo Land

・movie
10月27日公開 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!(前売券購入済)
11月17日公開 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
12月28日公開 劇場版 青の祓魔師(前売券購入済)
2013年
03月09日 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
春 劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

・anime / Blu-ray
10月24日 ゆるゆり♪ ライブイベント2 七森中♪うたがっせん(予約済)
10月26日 劇場版ストライクウィッチーズ 尼限定版(予約済)
11月21日 ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様)(予約済)
12月19日 ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様)(予約済)
12月21日 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX(初回限定版)(予約済)
11月28日 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS
      みんなといっしょに! (完全初回限定生産) (予約済)
2013年
01月16日 ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様)(予約済)
02月20日 ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様)(予約済)

・CD
10月24日 ひかりふる
11月07日 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05(購入確)
11月28日 アニメ「ぷちます!」テーマソングCD「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

・book
10月27日 アイドルマスターアニメファンブック 特装版(予約済)
10月27日 ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版(予約済)

・figure
10月20日 一番くじ ゆるゆり♪♪
10月下旬 一番くじ アイドルマスター
10月31日 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02(予約済)
12月31日 ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり(予約済)

・event
10月19日~MACROSS:THE DESIGN @PARCO
10月27日 三上枝織ふるさと凱旋の旅 北海道編
11月17日~エヴァンゲリオン展 札幌
2013年
02月10日 THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!
02月10日 ワンダーフェスティバル 2013冬
02月24日 ゆるゆりライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる

ゆるゆり♪♪のBDを今更ながら開封、
1巻のゆるりんぴっく参加ハガキを書いたので明日投函してきます。
「ゆるゆりライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる」の先行抽選も応募。
2枚まで応募できるのでPeca、Twitterで馴染みのIさんを誘ってみました。
当たるといいですね!
アイマス7thのときもそうだったけど当たる気しかしません!
そうしてハズレたわけですが。

ゆるゆりの一番くじ土曜日からですがまだやってません。
北海道 : 一番くじ倶楽部
アニメイト、とらのあな、メロンブックス、ソフマップと
4店舗近いところでやってくれてるので明日CD買いに行ったついでに引いてこよう。


■ Amazon watch
そういえばキャプボの関係で結構前からHDMIケーブルを
試し買いしたいなと思ってたんだけどなんか忘れてしまうんだよね。
明日調べるか…。


■ a word
東京行きの格安航空会社を使った方の感想をいろいろ聞いたけど、
いろいろ思うところはあるけれども、
一般の航空会社よりもやっぱり安いから値段おさえたい時は便利という結論に。
次の関東イベントの際はエアアジアかジェットスター使おうと思いました。