昨日配信しててサボってしまいました。


■ game
▼10月23日
  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painのエクストリーム2番目のコースが
プラチナ取れそうだったので配信で、と思いプレイ。
結局夜中1時過ぎまでかかってしまった。
おかげで今日の仕事に大きなダメージが…。


▼10月24日
  ・Trials Evolution
今日は配信なしでDLC:Origin of Painの
エクストリーム1番目のコースを攻めました。
攻めるのダルイなぁと思いつつミス1まできたので
ワンチャン掴んだらプラチナ取れそう。
しかし最後のピアノのところが一番だるい。
あそこよくわからんな。

  ・HAPPY WARS
某配信者の配信で協力プレイで15人埋めるのに
数合わせで招待がきたので参加。
シャイニーフェスタの紹介番組と被ってたので
適当なプレイしててすまんかったです。
でも15人集めても2,3人マッチからはじかれるっていうね。
俺も最初はじかれたし…。はよ修正。

■ Achievement Unlocked
とくになし。


■ Broadcast
23日はバイクでプラチナ取り。
ひかりふるのCDも買ってきたので聴いたり歌ったり。
ゆるゆり一番くじの話や野球の話で
盛り上がったのかよくわかりませんが、たのしかったですね。


■ Work
今日は眠くてちょっとだらけてしまった。
今日は早く寝ますわ。0時半くらいに。


■ TV,anime,movie
torne:
未消化…。

無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]│【アニメ】はバンダイチャンネル
ここで発売を明日に控えたシャイニーフェスタの紹介番組が22時から配信されました。
仁後真耶子ちゃんと原由実ちゃんと、変態ことガミPがゲストに。
にごちゃんかわいい髪型でさらさらしてた。なでなでしたい。はー!

内容はまぁ普通の紹介でしたね。
ただ画面カクカク、音ズレが激しくてちょっと残念だったわ。
新情報として2月10日のアイマスライブ冬の先行抽選が
バックステージパスに付随するみたいなお話でした。
まぁつくと思ってたわ。3本買って3口応募できるのかな?
わからんけど、ソフトの到着がたのしみである。
あとアニメぷちますのキャラソンも来年から展開されるとか。
うーん、これは買うかどうしようかなーという感じ。
シャイニーフェスタのCDシリーズは買いますけど。
(↑これは発表されたわけじゃないけど、まぁ出るでしょ)


■ net,news
店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」
1200円出すのはねえみたいな話が多数のようにも見えたけど、
まぁいいんじゃないですかと思いましたけど。
163の「客が出した金額の数字打てばいいんだよレジ係は。」真理かなー。
そういう意味ではここのレジ担当さんは残念でしたね、という話か。

あとiPad miniが発表されてましたね。
お手頃だからちょっといいかなって思ったけど、お金ないし。
でもそのうち何かでiOSは持っておきたいんだよなぁ。
ちょっと前に考えてたのが、使ってるiPod Classicの買い替えで
touchにして、タブレットは買うならAndroidのやつ買って
スマホはWindows Phone7なんでそうしたら3種のOS触れるなー
と思ったりなど。まぁどうするかはわからんね。


■ buy
昨日ひかりふるのアニメ盤を購入。
ひかりふるも未来も神曲ですわー。
MagiaもTV版のときはあんまり好きじゃなかったけど、
ローテしてたら印象変わってきましたわ。

あと今日なんかAmazonからメール便で届いてたから何だ?
と思って開けたらゆるゆり♪ライブイベント2のBDでした。
大概BD商品は宅配便だからちょっと意表を突かれた。
まぁ届けばどっちでもいいです。届けば。


■ Schedule
・game
10月25日 アイドルマスター シャイニーフェスタ(3本セット)(予約済)
11月08日 Halo4リミテッド(予約済)
11月22日 CoD:BO2 字幕版(予約済)
12月07日 WiiU(予約済)
12月07日 New スーパーマリオブラザーズ U
12月07日 Nintendo Land

・movie
10月27日公開 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!(前売券購入済)
11月17日公開 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
12月28日公開 劇場版 青の祓魔師(前売券購入済)
2013年
03月09日 劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
春 劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

・anime / Blu-ray
10月26日 劇場版ストライクウィッチーズ 尼限定版(予約済)
11月21日 ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様)(予約済)
12月19日 ゆるゆり♪♪ vol.4 (初回限定仕様)(予約済)
12月21日 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX(初回限定版)(予約済)
11月28日 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS
      みんなといっしょに! (完全初回限定生産) (予約済)
2013年
01月16日 ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様)(予約済)
02月20日 ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様)(予約済)

・CD
11月07日 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05(購入確)
11月28日 アニメ「ぷちます!」テーマソングCD「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」

・book
10月27日 アイドルマスターアニメファンブック 特装版(予約済)
10月27日 ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版(予約済)

・figure
10月下旬 一番くじ アイドルマスター
10月31日 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02(予約済)
12月31日 ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり(予約済)

・event
10月19日~MACROSS:THE DESIGN @PARCO
10月27日 三上枝織ふるさと凱旋の旅 北海道編
11月17日~エヴァンゲリオン展 札幌
2013年
02月10日 THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!
02月10日 ワンダーフェスティバル 2013冬
02月24日 ゆるゆりライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる


明日いよいよシャイニーフェスタ発売。
ワンダーグーで予約してて今日発送されたようなので
到着は明後日かな。楽しみです。

昨日ひかりふる買うついでにゆるゆり♪♪一番くじを引こうと思って
アニメイトの店員さんに聞いたら当日(21日)で
全部はけたって言われてワロタ。ですよねーwwwwwww

対象店舗にメロンブックス、とらのあなもあったので
覗いたけどメロンはコーナーにFate zeroとかしかなく、退散。
とらのあなは店員さんに聞いたら
現金でも、ポイントでもハズレなしのくじが引ける!とらくじ「ゆるゆり」が発売!
こっちの案内されて、在庫はもうなくなりましたって言われた。

そらそうだろうな!8月の話だしな!wwwwww
肩落としつつ、ダメ元でソフマップいったら
すでに売れ残り状態でI賞のラバーストラップに600円の値札はられて
普通の状態で販売されてました。お、おう……。
だれかいいひとに買われることを祈ってるわ…。
また今度行った時に売れ残ってたら救出しようかなと思います。

しかしアイマスの一番くじどうするかなー。
下旬って発売日きまったんかなぁ。


■ Amazon watch
ついに日本でもKindle販売開始みたいでトップページに
ひさびさにジェブベゾス登場(文章のみ)。
Windows も発売を控えていてタブレット市場も混沌としてきたなー。
しかしSurface買ってWindows8の実績解除するのもまたおつであるな。


■ a word
歌上手いとかお世辞でもいわれたら照れるじゃない……///
カラオケしたくなってきた。