ほい、ふた月ぶりですでに年の瀬な時期にぼくです、ほらえもんです。

11月はHalo4のXboxリワードでマルチプレイを
140時間遊ぶと600ゲイツが貰えるとかいうので
がんばるためにゲームできる時間を全部そそぎこんだ結果!
なんと! 140時間なんかいくわけもなくギリ70時間でフィニッシュ。

だって純粋な対戦プレイ中の時間分しかカウントしてくれてなくて
対戦マッチングとかロビーに居る時間はノーカウントだったんですもの。
まぁ当然なんだけど、そういうカウントだと
1時間プレイしても大体50%くらいしか
対戦プレイの時間ってないんですよね。

Halo4買った最初の土日に40時間プレイしても20時間しか
カウントしてくれないとかつらすぎワロス。
正味3週間くらいしかなかったから
土日3回で20+20+20で60時間
平日は大体4時間プレイの2時間カウントと考えると
5日で10時間の3週で30時間。

どう考えてもお仕事辞めないと140時間いかねーじゃん! ばか!
という結論に達して70時間ギリギリ行けばいいやと方針転換したのでした。
70時間でも300ゲイツもらえるならいっか、みたいな。

そしたら12月にもらえたゲイツポイントが100ゲイツだったっていうね!
日付も時間もギリギリすぎてなんかカウントされてなかったみたいだぜ!
おおおおおおおおううううううういいいいい!!!

日本円約150円のためにいったいおれはなにを……。

ま、まぁ楽しかったからいいんですけどね。


ということでそんな感じで11月を過ごしてHalo4も一区切りついたら
再開させようかなーと思ってたらもうこんな年の瀬っていう。
まぁそんなものよね。

12月はゲーム的にはあんまり印象のない月だったかな。
BO2もHalo4に比べたらそんな…って感じやったし。
ほぼフレンドと一緒に遊ぶ用に成り下がり。
Halo4はなんか公式大会が来年1月まで開催されるから
それがんばるかー! と思ったら日本からは
参加不可ってクッソワロタわ。
海外主導の大会だけど、事前登録はできたから
「おお、Halo4は気合入っとるやんMSKK」と思ったけど
いざ開始してみたらゲームプレイリストに堂々と
「日本不可」って書かれてて萎えたでござる。。。

さらに下手くそだけどそれなりに11月頑張ってたから
むだにランクが上がって強い人にしか当たらないみたいな。
はよ1月?のランクマレーティングパッチきてくれー
同じ実力の人とやらんとおもんないど。


あとほかに12月でまともにやったゲームはデススマ2Xくらいか。
これは知人の方にお借りしたゲームなんだけど、
wikiで★2だったけど式神の城3はコンプ諦めてたから
どうなるかなー思いましたが実績コンプできました。
クリスマスにな!
クリスマスゲーをクリスマスにコンプするとか素敵やん。

ここ数年はクリスマスに何かすてきな実績解除をしてたんですが、
今年もいい記念になりましたわ。
感想とかはまた今度あらためて書こうかな、
つってこれまで何度となくいってたけど何ひとつやってねーから!
すいません…。

というわけで
blogネタ備忘録リスト

そのうち書く?
・劇場版魔法少女まどか☆マギカの感想
  →もういらんか? 覚えてねーwww
・HAPPY WARSの感想
  →もういらんか? アップデートきてからやってねー
・Borderlands2の感想(メインクエ終わったら)
  →そのうち、シーズンパス買った
・みかしー ふるさと凱旋の旅 参加券ゲットの顛末
  →イベントの感想も含めて書く
  →書きかけで放置なう
・一番くじ アイドルマスター
  →買ったのでその顛末的な
・アイドルマスター シャイニーフェスタの感想
  →そのうち 世間の評価は知らんけどぼくは楽しい
・映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグの感想
  →そのうち お、覚えて…な…
・Amazonやらから届いてる荷物未開封で山積みになってる件について
  →届いたものを開封・消化して感想書く?
  →2ヶ月分でさらに山積化、自室のドア前がヤバイ
・北米360本体買った
  →キネクト付き。GoW3本体落下して盛大に傷ついた…
   GoW3の規制なし表現について
・WiiU買った
  →マリオDLで買ったけどほとんどやってない
・デススマ2Xコンプ
  →なかなかおもしろかった
・Halo4感想
  →おもろいよ、おもろいけどね…
・BO2感想
  →う、うーん…
・WP7のゲーム感想
  →ちょくちょく買って積んでる
・SAO終わっちゃった
  →フェアリーダンス編みたいに「2期決定!」みたいなの期待してたのに…
・Catan関係
  →重い腰を上げる?
・ゆるゆりフェス3、アイマス冬フェス当落
  →13年2月は修羅場
・劇場版 青のエクソシスト 感想
  →まだ観てないけど観に行ったら
・steam冬セールの戦利品
  →今年はあんまり…360のカウントダウンセールのほうが買ってる
・ほか


あー、多いねー、まぁ一つも書かないっていうのが一番可能性高いですね。
すいましぇん…ということで、
これが今年最後の記事になるかわかりませんが保険をかけてご挨拶。

2012年中はこんなクソblogを読んでくれてどうもありがとうございました。
来年もこのblogや配信やTwitterや360とかでお目にかかると思いますが
よろしくねー。マイペースでのほほんとがんばります。

ではでは良いお年を。