うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

カテゴリ : anime

おっす、ほらえもんだよ。
みんなもちろん毎週日曜日はスマイルプリキュア見てるよね。
ぼくも毎週やよいちゃんとじゃんけんしたり、
OPやEDを歌いながら踊ったりするのが楽しみだよ。

まぁそれは置いといて、世のなか大型連休なうな、
いわゆるゴールデンウィーク真っ最中なわけですが、
ゴールデンウィークとなれば各地でちびっこ向けの
イベントが開催されているわけですね。

大きなお友だちに大人気の我らがプリキュアさんも
ゴールデンウィーク中は北海道の会場でプリキュアショーを
開催してくれるみたいだぞ!

ということで、日付も差し迫ってきているわけですが、
少しまとめてみようと思います。

続きを読む

おっす、アニメみるだけ見て、内容は頭に全く入ってないほらえもんだよ。
そろそろ2012年春のアニメも出揃ってきましたね。
ということで、今季で見てるアニメを適当にまとめてみました。

個人的ルールとしてtorneでカバー出来る範囲で
BS、CSは導入してないので北海道地区で放送のある地上波のみです。
かつ、torneは2番組録画とか別番組みながら録画とかできないので、
同じ時間帯に2番組以上被ってしまっているものは泣く泣くスルーしてます。

あとtorneだけでも消化が追いついてないので
ニコニコとか楽天とかの1週間無料やバンダイチャンネルとかの
ネット配信系はまったく見てませんのであしからず。

では月曜日から。

続きを読む

宇宙ショーへようこそ

先日ついったーで何気なくタイムラインを読み流していたら、
「宇宙ショーへようこそ」という単語が目に飛び込んできた。

「宇宙ショーへようこそ」? ん?

そのときわたしはピンときました。

これは俺がついったーではじめてふぁぼった
「ザ☆宇宙ショー(仮)」のことじゃないか? と。

映画「ザ☆宇宙ショー(仮)」 2008 年劇場公開予定。原作:ベサメムーチョ 舞台はとある地方の田舎。 6 月に引っ越してきた小学 5 年生の小山夏紀は、同じ小学校に通う 4 人の子供たちと、夏休みに不思議な冒険をすることに…。「スター・ウォーズ」を超える大スケールで描く ...less than a minute ago via Twit



しかも2年前の自分の発言っていうね。
08年公開予定だったんやぞ!
スタジオジブリもびっくりな予定詐欺でしたね!

あのときの「ザ☆宇宙ショー(仮)」が
「宇宙ショーへようこそ」になって帰ってきた!

いや、帰ってきたというのはおかしい。
うん、ようやく公開されるそうです!

「かみちゅ」から4年。待ってました。
まぁ「かみちゅ」を観たのはレンタルですでに
旧作扱いされてた時期でしたから、
相当遅れてますけど、
予備知識なしで手にとった「かみちゅ」が
大当たりで大ハマリ。続きを読む

このページのトップヘ