うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

カテゴリ : movie

今年は9月に入ってもまだ暑い北海道からこんにちは、どうもぼくです。
あと1ヶ月ちょいくらいで札幌も初雪が降るはずなんですけども、
どうにもそんな感じじゃないですねぇ。
まぁそれはおいといて、個人的にちょっと遅めの夏休みをいただいて
いままで溜まりに溜まってたtorneの番組消化でもしてたので
軽く備忘録がてら感想でも書いとこうかな、などと。
とはいっても消化したのは保存分の1%くらいなので、
全っ然番組数減ってないのですが。。。
どうしたらいいんだろうね、まったく。アニメもくっそ溜まってるし。
年末まで休みじゃないと全部観きれないわ。だれか代わりに仕事して。


・踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2
「THE MOVIE 2」を海外向けに再編集したものとのこと。
正直テレビで何回かしかみてないくらいじゃ違いなんてわからなかった。
最近仕事で思うところがあり、横につながる組織に
ちょっと思うところもあったり。まぁ、まんまなんだが、
上に立つ人がしっかりして仕事振ってくれりゃいい話しなんだけども。
沖田が退場して室井さんが「捜査を立て直す!!」
って言いながら登場するシーンが好き。

続きを読む

おっす、どんなお話でもなんか感動を押し売りされたら
泣いてしまうくらい涙もろいほらえもんだよ。

ということで映画SPACE BATTLESHIP ヤマトを見たので感想を書くよ。
とりあえずなんか泣いたわ、おわり。


そんなんじゃ味気なさすぎですね、すいません。

もう ほらえもんが にわかなのは知ってるよね、
もちろん宇宙戦艦ヤマトの映像作品をまともに見たのはこれが初めてでした。
なんでイスカンダルに向かってるのかすらしらなかったので
はー、こういう話なんだーという感じで見させてもらいました。

続きを読む

おっす、にわか勢で底の浅いことでおなじみのほらえもんだよ。

昨日もちょっと書いたけど映画の「ライオンキング」をテレビでやってたから見たよ。

ディズニー映画はほとんどみたことなくて、自らレンタルしたのって
Xbox360でやったアジア版の「WALLY」がわりとおもしろくて、
これは映画も見てみたいなーということで借りたくらい。
「WALLY」は、まぁ、うん、そうか って感じだったんだけど、
「ライオンキング」も、うん、まぁ、そうか って感じで
個人的にはあんまり面白くはなかったかなぁ。

続きを読む

おっす、にわか勢のクソヤロウでおなじみのほらえもんだよ。

先日「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」と
「ライオンキング」のテレビ放送がありましたね。
まー、とりあえず見たことないし と思い、
容量カツカツなtorneに録画入れておいたやつを
ちょっと前に見たので個人の感想とか適当に書いておくよ。

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト

わたしは映画とか年に1,2本劇場に見に行くかどうかってくらいの人間なんですが、
ドラえもんはなぜか機会に恵まれて「のび太の恐竜2006」
「のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」
「のび太と緑の巨人伝」と3作劇場で見てたりするんですよね。
「新・のび太の宇宙開拓史」と「のび太の人魚大海戦」は見てないです。
なんでかは突っ込まないでね。

続きを読む

宇宙ショーへようこそ

先日ついったーで何気なくタイムラインを読み流していたら、
「宇宙ショーへようこそ」という単語が目に飛び込んできた。

「宇宙ショーへようこそ」? ん?

そのときわたしはピンときました。

これは俺がついったーではじめてふぁぼった
「ザ☆宇宙ショー(仮)」のことじゃないか? と。

映画「ザ☆宇宙ショー(仮)」 2008 年劇場公開予定。原作:ベサメムーチョ 舞台はとある地方の田舎。 6 月に引っ越してきた小学 5 年生の小山夏紀は、同じ小学校に通う 4 人の子供たちと、夏休みに不思議な冒険をすることに…。「スター・ウォーズ」を超える大スケールで描く ...less than a minute ago via Twit



しかも2年前の自分の発言っていうね。
08年公開予定だったんやぞ!
スタジオジブリもびっくりな予定詐欺でしたね!

あのときの「ザ☆宇宙ショー(仮)」が
「宇宙ショーへようこそ」になって帰ってきた!

いや、帰ってきたというのはおかしい。
うん、ようやく公開されるそうです!

「かみちゅ」から4年。待ってました。
まぁ「かみちゅ」を観たのはレンタルですでに
旧作扱いされてた時期でしたから、
相当遅れてますけど、
予備知識なしで手にとった「かみちゅ」が
大当たりで大ハマリ。続きを読む

このページのトップヘ