うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

カテゴリ : game

WS000002

おっす、今年のGWはバイクで風を感じまくったほらえもんだよ。
ゲーム内でですけど。ついでに首とか背中の骨折りまくったけど。ゲーム内でですけど。

ということで、あいも変わらず「TRIALS EVOLUTION」ばっかり
やってる日々が続いているんですが、先日実績をコンプしたので
今回は実績の内容を中心に所感などをタラタラと。

以前ファーストインプレッションとして、EVOの感想を書きましたが、
あの時感じたことからは特に変わりはなく。

TRIALS EVOLUTIONのファーストインプレッション。 « game « impression « うちわ片手にゲームと、あれと。

神ゲーだけどHDからいろいろ挙動変更で経験者は慣れるまで戸惑いあり、
慣れればまぁ神ゲー、コースはカーブなどあるため
ある程度覚えないと戸惑う(イラが来る)、エディットで楽しさ無限大、という感じですね。
続きを読む

ちょっと時間がないからあとで書こうとと思って
とりあえずblogのネタを下書きでタイトルだけ保存しておいたら
なんか10本以上溜まってて、うわぁ……ダルっ…
ってなった ほらえもんだよ。

とりあえず早くコースを攻めたい気持ちを抑えて
Xbox360用ダウンロード専用タイトル「TRIALS EVOLUTION」の
ファーストインプレッションを殴り書き気味に書いておきます。




Xboxライブアーケードの「TRIALS EVOLUTION」をどんなゲームか簡単に紹介すると
バイクのライダーになってコースをタイムアタックして攻めるバイクレースゲームです。

以上です。単純明快ですね。

しかしこの単純さのなかにTRIALSらしさが不断に盛り込まれているのです。
それが世界中でウケにウケて前作にあたる「TRIALS HD」は
Xboxライブアーケードでも数少ないミリオンセールスを記録していました。

今作はその続編。世界中のライダーからも大きな期待が寄せられていました。

続きを読む

すごい。さすが俺たちのSEGA。
PSO2クローズドβテストがネットワーク障害でまったくプレイできずお話にならない。

PS2版PSUのときにイチローオンラインやサービスイン数日でワイプしたりと
大きなつけを払ってここまでやってきたのだから
まさかそんなことは起きないだろう思っていたら考えが甘かった。

テスト初日から阿鼻叫喚。楽しみに帰ってきたらチュートリアル途中で切断されまくる。
さらにチュートリアル後は切れ目なくChapter 0が始まり、
進行度が途中セーブされないもんだから
ようやくチュートリアルが終わってChapter 0に入ってもそこで切断されれば
チュートリアル前のプールにダイブするところからやり直し。
(ゲーム開始直後はプールにダイブして地上に降りる)

イチローオンラインの次はプールオンライン、チュートリアルオンラインかー。
愉快なゲームですね。これでまた10年戦っていけるんでしょうか。
エンドオブエタニティはいったいどうなったのか。それは関係無けどさ。

続きを読む

DAYTONA USA


おひさしぶりです、ぼくほらえもん。

昨年末、待ちに待たされて購入した
吹き替え版CoD:MW3が思ってたよりも面白くなく、
ひとり勝手に高まってたFPS欲が手持ち無沙汰状態になり
もんどり打ってたところ、TS3にいる某おともだちおふたりが
「BF3おもすれー!」とかいいながら遊んでるのを見せつけられるものだから、
金もないのにWin7 64bit機とBF3を買い換えたら
XPで使ってたPV4が買い換えたPCで使えないとかいうんですよ。

続きを読む

タイトル長かったから短くしてみたよ。
なんかいいタイトルないかな。

ということで、
前回はメニュー内にある「遊び方」の画像をみながら
Catanのルールについて補足などをはさみつつ説明してきました。

今回は残りの半分を見ていきましょう。続きを読む

とりあえず思った、タイトル長い。
いや、だって俺も初心者だし、初志貫徹だし、初心忘るべからずだし。
すまない、初志貫徹ではまったくなかった。語呂がいいから書いてみただけです。

というわけで早速の第1回「Catanのルールについて」です。
こういうのはフットワーク軽く、やる気のあるうちにやっとかないとね。

さて、どんなゲームにもルールはあります。
ルールをしっかり理解してCatanとはどんなゲームなのかを知りましょう。
ルールを理解していると、ゲームを進める上で確実にプラスになりますよ。

と、その前にまずはおことわり。

当ブログで扱うCatanはXbox LIVE アーケードタイトルである『Catan』の解説になります。
通常のボードゲームのCatanやその他PCやPS3、DS、
iPhone・iPadなどでプレイできるCatanとは若干ルールが異なる場合があります。

今後解説するであろう戦術・戦略に関しても
XBLA版Catanであるが故、というものも登場すると思います。
その点をご理解頂ますよう、お願いいたします。

それでは参りましょう。続きを読む

どうも、ご無沙汰しておりました。ほらえもんです。
夏ごろからちょっと忙しくなってしまい、
blog更新よりも趣味を優先するあまり放ったらかしになっておりました。
Deal of the Week情報を期待していただいて
ブックマークに入れてくださった方もいらっしゃると思いますが、
どうもすみませんでした。

しかしながら、同時期から2chのXBLAスレや
blog、TwitterなどでDeal of the Week情報が活発にやりとりされたり、
xbox.com上の価格情報を集計しているサイトも発見されるなどして、
当ブログの役割としてはひとつの区切りを迎えたのではないか
というまことに勝手な判断からひっそりとフェードアウトしたのでした。
(blogよりもゲームの時間を優先したともいう…)

続きを読む

今週のgames for windows版Deal of the Weekです。

8月11日から8月18日ごろまでのG4W版Deal of the Weekは
『Blacklight: Tango Down』が対象になっています。

Blacklight: Tango Down
通常9.99$(800MSP)→値引き2.49$(200MSP)

『Blacklight: Tango Down』は実績が200含まれています。

日本
PC Games - Xbox.com
米国(北米タグ・US)
PC Games - Xbox.com

Games for Windows (GFWL) 公式Twitter

今週のgames for windows版Deal of the Weekです。

8月3日から8月11日ごろまでのG4W版Deal of the Weekは
『Trainz™ Simulator 12』が対象になっています。

Trainz™ Simulator 12
値引き39.99$(3200MSP)

元値がわかりませんが、39.99$で値引きになっているようです。

先ほど気づいたのですが、Games for Windows (GFWL) の 公式Twitter を見ていると
先月辺りからgame for WindowsのDeal of the Weekについても
水曜日更新になっているようです。時間まではわかりませんので、
今後は時差を考えて+1日と考えて更新していこうと思います。

日本
PC Games - Xbox.com
米国(北米タグ・US)
PC Games - Xbox.com
Games for Windows (GFWL) 公式Twitter

8月3日からのDeal of the Week内容紹介です。

8月3日から8月10日の午前1時頃までのDeal of the Weekは
ゲーマータグの変更手数料が30%OFFになっています。

ゲーマータグ変更 通常800MSP→値引き560MSP

これまでにない形のDotWですね。
ゲーマータグの変更はXbox本体からのみ変更可能になっています。

私事で紹介するのがまるまる1週分遅れてしまいました。すいません。

Deal of the Weekのお約束:
Deal of the Weekはゴールドメンバーシップのみの特典です。
海外タグで紹介している対象コンテンツは当然ながら該当の
海外ゲーマータグがゴールドメンバーシップでなければ半額が適用されません。
合わせて海外用のマイクロソフトポイントが必要となります。ご注意下さい。

Via:Deal of the Week - Xbox.com(USのDeal of the Week紹介ページ)
  Deal of the Week - Xbox.com(JPのDeal of the Week紹介ページ)

このページのトップヘ