うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: アイマス

タイトルまんま。風邪ひきました。なのでサボリます。ハッハー!

土曜日の朝起きた瞬間「う、うん、これは…」
という感じだったのですが、日曜日も特に安静にすることなく
いつもどおりプリキュア実況してゲーム配信してたら
順調に進行しましたね。

まぁそんなにツライ感じじゃないので普通にしてたら治ると思いますが、
完治するまでちょっといつもより手を抜かせていただきます(口実)。


blogでやることリスト
・五丈原レビュー 完了
・steamで取れる実績ゲーリスト更新 完了

そのうち書く?
・劇場版魔法少女まどか☆マギカの感想
  →もういらんか?
・HAPPY WARSの感想
  →そのうち
・Borderlands2の感想(メインクエ終わったら)
  →メインクエ終わった そのうち?
・みかしー ふるさと凱旋の旅 参加券ゲットの顛末
  →イベントの感想も含めて書く
・一番くじ アイドルマスター
  →買ったのでその顛末的な
・アイドルマスター シャイニーフェスタの感想
  →そのうち 世間の評価は知らんけどぼくは楽しい
・映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグの感想
  →そのうち
・Amazonやらから届いてる荷物未開封で山積みになってる件について
  →届いたものを開封・消化して感想書く?
・Pecaのクイズ大会に参加した感想的な?


blogのネタには困らないけど書きだすと結構時間取られるからダルイみたいな。
はぁ。とりあえず横になりながらシャイニーフェスタやってきまーす。

■ game
  ・Trials Evolution
シャイニースマイルは案の定届いてなかったので
DLC:Origin of Painのエクストリーム1番目のコースをプラチナ化。
配信でやらなくてごめんねごめんね。
単コースはあと落書きコースだけになりました。
そろそろ重い腰を上げてトーナメントを仕上げていかないとイカンな。



■ Achievement Unlocked
『HAPPY WARS』
・一人前の兵士 20G
ランク20になる

買いてなかった気がするけど、23日に解除してました。


■ Broadcast
おやすみおやすみ。

続きを読む

昨日配信しててサボってしまいました。


■ game
▼10月23日
  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painのエクストリーム2番目のコースが
プラチナ取れそうだったので配信で、と思いプレイ。
結局夜中1時過ぎまでかかってしまった。
おかげで今日の仕事に大きなダメージが…。


▼10月24日
  ・Trials Evolution
今日は配信なしでDLC:Origin of Painの
エクストリーム1番目のコースを攻めました。
攻めるのダルイなぁと思いつつミス1まできたので
ワンチャン掴んだらプラチナ取れそう。
しかし最後のピアノのところが一番だるい。
あそこよくわからんな。

  ・HAPPY WARS
某配信者の配信で協力プレイで15人埋めるのに
数合わせで招待がきたので参加。
シャイニーフェスタの紹介番組と被ってたので
適当なプレイしててすまんかったです。
でも15人集めても2,3人マッチからはじかれるっていうね。
俺も最初はじかれたし…。はよ修正。

続きを読む

■ game
・Borderlands2
メインクエがいよいよ最後っぽい感じ。
そして敵がついに自分よりレベルが高くて
ボスまで辿りつけず。
サブクエやってレベル上げして
また明日挑戦しようと思いますん。


■ Achievement Unlocked
・彼女の願い 25G
「天使の涙」をクリアした

・爆撃開始! 20G
「苦労と災難」をクリアした

・まずは敵を知れ 20G
「データマイニング」をクリアした

・ピシ、ガシ、グッ、グッ 15G
Claptrap とハイタッチした

・見えない敵 20G
デセプションを10秒間維持した

・5ラウンドマッチ 25G
“殺戮の宴”の1つで、第5ラウンドまでクリアした

DLCが配信されて実績も追加されましたね。
でも125Gって半端やねん。
125+125+250+250か?

続きを読む

■ game
・Borderlands2
ほんのちょびっと。メインクエをひとりで1MAP分進んだ。
ひとりでも敵固いんですけど…。


■ Achievement Unlocked
とくになし。


■ Broadcast
平日は基本的におやすみです。


■ Work
今日は意味あるのかよくわからない作業を超頑張った。
近く本社の人がこっちに視察に来るみたいだけど、
そのときに面談ありそうなないような。
続きを読む

■ ゲーム
TrialsEvolutionのDLC、Origin of Pain
単コースプラチナメダル獲得への道。
今日はハード1コースをプラチナ化。
そんな難しいコースではないはずなんだけど
結構時間がかかって手間取ってしまった。
これでハードが残1、エクストリーム残3になりました。

ボダラン2、メインクエストを進めました。
昨日サブクエをやっててサンクチュアリに
クエスト完了報告しにいきたいなぁと思ってたけど
どうやっていくんだっけ? って思ってたら
前の配信でサンクチュアリがワープ航法中で存在しない状態でした。
あぁ、そういえばそうでした…ということで
サブクエも完了報告してXPうまうま。

メインクエ道中は敵が強くて、
いつものP氏・Haくんに寄生プレイ。ありがとう!
全く自分の力で進んでる気がしないけどいいよね…。

続きを読む

昨日配信してたら日記サボっちゃった。
ので、2日分です。

■ ゲーム
・10月8日
TrialsEvolutionのDLC、Origin of Painの実績解除。
ウィリーするのがちょっと難しかった。
あとはまぁトーナメント以外ゴールドにするのが
ちょっと大変だったかなという感じ。再び実績コンプ。
そのうち単コースくらいは全部プラチナにしていくつもりです。

マウンテンバイク、エンジン音がないのがありえん
みたいな話もありますが、自分はあの無音が好き。
漕いでたらチェーンの音うっすらする。いいね。

12日配信予定のHAPPY WARSの実績解除。
ダッシュボードの先行プレビュー当選していると
βがプレイできたのですが、
ちょっと前から先行で実績解除がされるようになってました。
ゲーム自体はシンプルなんだけど、
どう動いたらいいのか立ち回りがわからず難しい。
数こなすしかないか。


・10月9日
Forza Horizonの体験版配信開始。これ完全にTDUや。
車載カメラで時速100キロ未満くらいでドライブ。
うわああああああ これこれ!
TDUのときに衝撃が走ったツーリングゲーがForzaでできるとは。
仕事から疲れて帰ってきてダラダラ走って楽しむには最高なゲーム。
これちょっとほしいかも……でも立て込んでるしこれ以上出費はヤバイ。
でもそのうちやりたいわこれ。

続きを読む

■ ゲーム
8時に目が覚めて箱○即起動。
メダルオブオナーのオープンβクライアント(体験版)が来てた。
午前1時からの予定だったけど遅れてたみたいだね、寝ててよかった。
でもダウンロードは相変わらず遅くてLIVEは本調子ではなかったっぽい。

12vs12の最大24人対戦、30FPSでバトルフィールドと同じ。
対戦内容も5つの拠点を1つずつオフェンス・ディフェンスに分かれて
爆破するというラッシュ的なルール。
MAPはそんな広くなく、リスボン地点も拠点から
そんな遠くないとこで湧いてくれるからいい感じ。
バディシステムも分隊よりえげつなくて好感触。

ただUI的なところで武器をセットしたのに反映されてないとか
メニュー画面でバディ組んで試合に入ったら別れてたとか
メインメニューでコントローラちょっとガチャったら固まるとか、
そもそもフリーズしやすいとかいろいろ安定してません。
さすがEAのゲーム、そこはブレない。

ボダラン2、BO2、Halo4で忙しいので、買わないとは思うけど、
対戦はそんな悪くないと思いました。

そして待望のTRIALS Evolutionの新DLC、
Origin of Painが配信開始。まだ序盤しか触ってないけど、
さすが公式コースという感じで走ってるだけで楽しい。
また単コースのプラチナ取りが熱くなるな。

続きを読む

■ ゲーム
ボダラン2。前回の続きから。
1のときから同じでひとりで進むのが結構ツライ。
基本的に同レベルだと敵が強いからちょっとずつしか進めない。
もっと無双ではないけど、敵をサクサク倒せる感じのほうが
面白いと思うんだけどな…。

プレイ途中からP氏(Lv40台)、Yさん(Lv20台)が
きてくれて敵を倒してくれました。絶賛寄生プレイ中です。
ありがとうございます。

ストーリー?はついにリリスことミンゴス登場。
ふぉあああああああ!!! 一気にテンション上がった。
今後もこれを糧に進めて参ります。


■ 実績解除
・新参者 20G
「プラン B」をクリアした

・不死鳥が如く 20G
「Firehawk」をクリアした

・成長することはいいことだ 10G
レベル10になった

・誰も見捨てない 20G
「華麗なる救出」をクリアした

・シュガーダディ 10G
Moxxi に$10,000分のチップを渡した

・ファッション ショー 25G
カスタマイズ アイテムを10個アンロックした

この感じだと7割くらいは普通にプレイしてて解除できそうですね。
シュガーダディは店売りくっそ高い武器をいただいて
解除することができました。ありがたやぁ…ありがたやぁ…。

続きを読む

■ ゲーム
まどか☆マギカマラソンのためゲームの時間はなし。
明日はボダラン2ちょっとやりたい。


■ 実績解除
とくになし。


■ 配信とか
平日は基本的におやすみです。


■ おしごと
今日も絶賛不備で半日潰れ。
いろいろあって午後もそんなにできず。
一体どうなるのか。


■ テレビ・アニメ・映画
torne消化:
まどか☆マギカマラソンのため消化なし。

劇場版まどか☆マギカのためにTVシリーズマラソン3日目
7-12話視聴、そして終劇。いや、始まりの物語の始まりか。
続きを読む

このページのトップヘ