うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: スマイルプリキュア

タイトルまんま。風邪ひきました。なのでサボリます。ハッハー!

土曜日の朝起きた瞬間「う、うん、これは…」
という感じだったのですが、日曜日も特に安静にすることなく
いつもどおりプリキュア実況してゲーム配信してたら
順調に進行しましたね。

まぁそんなにツライ感じじゃないので普通にしてたら治ると思いますが、
完治するまでちょっといつもより手を抜かせていただきます(口実)。


blogでやることリスト
・五丈原レビュー 完了
・steamで取れる実績ゲーリスト更新 完了

そのうち書く?
・劇場版魔法少女まどか☆マギカの感想
  →もういらんか?
・HAPPY WARSの感想
  →そのうち
・Borderlands2の感想(メインクエ終わったら)
  →メインクエ終わった そのうち?
・みかしー ふるさと凱旋の旅 参加券ゲットの顛末
  →イベントの感想も含めて書く
・一番くじ アイドルマスター
  →買ったのでその顛末的な
・アイドルマスター シャイニーフェスタの感想
  →そのうち 世間の評価は知らんけどぼくは楽しい
・映画スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグの感想
  →そのうち
・Amazonやらから届いてる荷物未開封で山積みになってる件について
  →届いたものを開封・消化して感想書く?
・Pecaのクイズ大会に参加した感想的な?


blogのネタには困らないけど書きだすと結構時間取られるからダルイみたいな。
はぁ。とりあえず横になりながらシャイニーフェスタやってきまーす。

■ ゲーム
8時に目が覚めて箱○即起動。
メダルオブオナーのオープンβクライアント(体験版)が来てた。
午前1時からの予定だったけど遅れてたみたいだね、寝ててよかった。
でもダウンロードは相変わらず遅くてLIVEは本調子ではなかったっぽい。

12vs12の最大24人対戦、30FPSでバトルフィールドと同じ。
対戦内容も5つの拠点を1つずつオフェンス・ディフェンスに分かれて
爆破するというラッシュ的なルール。
MAPはそんな広くなく、リスボン地点も拠点から
そんな遠くないとこで湧いてくれるからいい感じ。
バディシステムも分隊よりえげつなくて好感触。

ただUI的なところで武器をセットしたのに反映されてないとか
メニュー画面でバディ組んで試合に入ったら別れてたとか
メインメニューでコントローラちょっとガチャったら固まるとか、
そもそもフリーズしやすいとかいろいろ安定してません。
さすがEAのゲーム、そこはブレない。

ボダラン2、BO2、Halo4で忙しいので、買わないとは思うけど、
対戦はそんな悪くないと思いました。

そして待望のTRIALS Evolutionの新DLC、
Origin of Painが配信開始。まだ序盤しか触ってないけど、
さすが公式コースという感じで走ってるだけで楽しい。
また単コースのプラチナ取りが熱くなるな。

続きを読む

■ ゲーム
ディスク入れ替えるのがだるくて入ってたHalo:Reachをちょろっと。
昨日はビッグチーム戦だったから今日はチースレ。
初戦はワシマークに囲まれてどうにもならんかったけど、
2戦目からはスキル重視で検索して結構いい感じでキルとれた。
未だに人もそこそこいるし、CoDとかとまた違うFPSだから楽しい。
Halo3の時はうーんって感じだったんだけどな。

あとは誘われたのでちょろっとGoW3対戦。
ラスト戦気持よく勝てて終われたのでよかったです。
最後のサークルを5人で取ったおかげでMVP貰えました。
チームメンバーみんなの勝利です!ありがとう!
続きを読む

■ゲーム
昨日なんの気なしに始めた「DEAD RISING 2 CASE0」。
普通にプレイして普通に打開したので、今日は残実績を埋め。
実績wikiを見ながらキル重視プレイで1000キル達成後は
スロット・ATM破壊→エリアチェンジのマラソン。
10万ドル溜まったあとは生存者を救出しつつ、お金散財で実績回収。
最後に時間ギリギリで武器屋の親娘を救出。
街脱出までやらないとダメかなと思ったら、
エリアチェンジしたら実績解除でちょっと拍子抜け。
せっかくなのでエンディングAでキレイに打開。
Deal of the Week+のアプリから200MSPで買えた
「DEAD RISING 2 CASE0」実績コンプおいしいです。

続きを読む

おっす、ほらえもんだよ。
みんなもちろん毎週日曜日はスマイルプリキュア見てるよね。
ぼくも毎週やよいちゃんとじゃんけんしたり、
OPやEDを歌いながら踊ったりするのが楽しみだよ。

まぁそれは置いといて、世のなか大型連休なうな、
いわゆるゴールデンウィーク真っ最中なわけですが、
ゴールデンウィークとなれば各地でちびっこ向けの
イベントが開催されているわけですね。

大きなお友だちに大人気の我らがプリキュアさんも
ゴールデンウィーク中は北海道の会場でプリキュアショーを
開催してくれるみたいだぞ!

ということで、日付も差し迫ってきているわけですが、
少しまとめてみようと思います。

続きを読む

このページのトップヘ