うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: 今井麻美

■ game
・Borderlands2
ほんのちょびっと。メインクエをひとりで1MAP分進んだ。
ひとりでも敵固いんですけど…。


■ Achievement Unlocked
とくになし。


■ Broadcast
平日は基本的におやすみです。


■ Work
今日は意味あるのかよくわからない作業を超頑張った。
近く本社の人がこっちに視察に来るみたいだけど、
そのときに面談ありそうなないような。
続きを読む

■ ゲーム
ボダラン2。前回の続きから。
リリスことミンゴスにいろいろお使いを頼まれる。
ミンゴスの頼みなら仕方がないな。
でもミンゴスことリリスはゲーム内でわりと彼氏に首ったけな感じ。
ぐぬぬ。。。

今日もP氏、Haくんが来てくれました。
そして監督とフレに。実績高いわー。

金曜日だけど平日の疲れで眠くなって急に終わってしまいました。
ごめんなさい。またよろしくお願いします。

今日配信予定?の
TRIALS Evolutionの新DLC待機してたけどこねえ。
メダルオブオナー新作のオープンβもこねえ。
ソニアド2とNiGHTSのXBLAが今日配信だけど
Web経由じゃないと落とせないし体験版が存在しない。
なんか今日もLIVEの調子おかしいのか?
明日できればいいけど。

続きを読む

■ ゲーム
ボダラン2。前回の続きから。
1のときから同じでひとりで進むのが結構ツライ。
基本的に同レベルだと敵が強いからちょっとずつしか進めない。
もっと無双ではないけど、敵をサクサク倒せる感じのほうが
面白いと思うんだけどな…。

プレイ途中からP氏(Lv40台)、Yさん(Lv20台)が
きてくれて敵を倒してくれました。絶賛寄生プレイ中です。
ありがとうございます。

ストーリー?はついにリリスことミンゴス登場。
ふぉあああああああ!!! 一気にテンション上がった。
今後もこれを糧に進めて参ります。


■ 実績解除
・新参者 20G
「プラン B」をクリアした

・不死鳥が如く 20G
「Firehawk」をクリアした

・成長することはいいことだ 10G
レベル10になった

・誰も見捨てない 20G
「華麗なる救出」をクリアした

・シュガーダディ 10G
Moxxi に$10,000分のチップを渡した

・ファッション ショー 25G
カスタマイズ アイテムを10個アンロックした

この感じだと7割くらいは普通にプレイしてて解除できそうですね。
シュガーダディは店売りくっそ高い武器をいただいて
解除することができました。ありがたやぁ…ありがたやぁ…。

続きを読む

■ ゲーム
Play-Asiaで注文してたボーダーランズ2が本日到着。
日曜日だったかな? に注文して火曜日発送、
そしてちょうど1週間で配達完了。
送料かかるようになってから2,3年ぶりに利用したけど、
変わらず最速で届いて安心した。
世界一周旅行で日本語版発売より遅くなったらどうしようと思ったわ。

いろんなところでの情報通り日本語吹き替え・字幕完備。
吹き替え収録により1ヶ月発売がおそくなる
CoDなんちゃらとは格が違った。
あと日本語版発売する意味あるんですかねー?

ゲーム内容は1とあまり印象変わらず。
アホみたいに広い世界を行ったり来たりしながらお使いゲー。
それがおもしろくもあり、めんどくてだるくもあり。
もう少し進めたら2で進化したところとか見えてくるんだろうか。

正直1の印象はそんなよくなかったっていったら
なんで買ったしwwww といわれました。ですよねwww
まぁ7,8割方ミンゴスが吹替してるからです。
ミンゴスと日高里菜出てなかったらたぶん買ってない。
あとは日本語版より早くできる=Halo4までに終われそう
アジア版安いっていうあたりか。

キャラは見た目でアサシンにしたけど、
パワー系でガシガシいきたいから
マッチョさんにすればよかったかと今になって思ったり。
まぁとりあえずこのまま進めてみます。
Halo4まではボダラン2メインにP4UとかHalo:Reachとか
絵心教室とかその他諸々で十分遊んで暮らせてけますね。
続きを読む

このページのトップヘ