うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: 魔法少女まどか☆マギカ

■ game
blogいじっててゲームプレイなし。あーうー。


■ Achievement Unlocked
なし。あーうー。


■ Broadcast
平日は基本的におやすみです。


■ Work
相方に病欠されて俺の作業に負担が。休むなよ!
仕事がうまくいかないのは関わる人が悪いんじゃなくて、
仕組みが悪いみたいな話を読んだ。うん、確かに。
そしてそれを誰も直そうとしない。いまや直せない。
これほんとやばいど。久々に仕事行きたくねー病が。

続きを読む

サボってた3日か4日分総ざらい。

■ ゲーム
・Trials Evolution
単コースプラチナ化をハードで達成、
残エクストリーム3コースになりました。
しかし並の腕前なのでここからが面倒くさい。
適当に他コースのTAをやりながら長期目標でがんばっていきます。

・Borderlands2
ここ数日はメインクエはお休みして
あまり手を付けてないサブクエスト中心にやってました。
配信してなくても遊んでたら勝手に入ってきてくれて
助かります。ありがとね。

日本語版の発売日が来週に迫ってる。
別に売ったりするわけじゃないですが、
そのまえにはメインクエは終わらせたいなと思ってます。
一つの区切りということで。
25日はアイマスのシャイニーフェスタも発売するしな。
Halo4までにはやりきった! という感じにはしたい。
DLCはたぶん買わないかも?

・HAPPY WARS
相変わらずマッチングがクソ。
マッチングが良くなればそこそこ良いゲームだと思うんだが…。
ストーリー進めたら普通にドロップする装備よりいい武器もらえた。
基本的にはこれを鍛えてマルチでいい武器出たら乗り換えるって感じかこれ。
課金はまだ踏みとどまってる。
けど、まぁお布施てきに400MSPくらいはそのうち使ってもいい気がするし
使ったら負けな気もする。とりあえずマッチング修正して。

・新 絵心教室
いままでblogには書いてなかったけど、
結構前にDL版を買って寝る前の5分10分やってたり。
短い時間なのでまだ題材が鯉の途中ですが。
そのうち整理してblogでうpしていくかも。

とりあえず絵心ゼロのぼくでも
少しは鑑賞に耐えうるものが描けてるとは思います。
先生がとても親切で丁寧。ありがたやぁ。

続きを読む

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語をみてきました。

前編みたときは
「はぁ、、TV版とほとんど一緒じゃねえか…総集編やる意味あんのか」
「しかも個人的に重要と思われるシーンが2つも切られとるし」
「こりゃ後編も前編と同じ感じだろうなテンション上がらん…」

という第一印象でネガティブイメージしかついて回りませんでした。

そして今日も劇場に足を運ぶまではテンションがあがらず、
前売り買ったし色紙みたいなことにならないよう
コマフィルム貰えるうちに行っとくか、、、

という感じでした。


それがなぜなのか、後編をみているあいだ、
ぼくの身体は熱を帯びて、
劇場をあとにするときには、
2時間前とは明らかに違う、
強い足取りになっていました。

続きを読む

盛大にさぼってしまいました。
明日からまたがんばる。


今週blogでやることリスト
・五丈原レビュー
・steamで取れる実績ゲーリスト更新

できたらやる
・劇場版魔法少女まどか☆マギカの感想
・HAPPY WARSの感想
・Borderlands2の感想(メインクエ終わったら)
・みかしー ふるさと凱旋の旅 参加券ゲットの顛末


明日は仕事帰りに劇場版まままの後編観てくる。
ではまた。

■ ゲーム
プリキュア後にちょっとTRIALS EvolutionのDLCコースを。
映画鑑賞から帰ってきてちょっとTRIALS EvolutionのDLCコースを。
おわり。

映画から帰ってきたら疲れちゃって配信みてダラダラしてたらこの時間。
あー、うー。


■ 実績解除
とくになし。


■ 配信とか
定期プリキュア実況配信(Ust)


■ おしごと
おやすみ2日目。

続きを読む

■ ゲーム
8時に目が覚めて箱○即起動。
メダルオブオナーのオープンβクライアント(体験版)が来てた。
午前1時からの予定だったけど遅れてたみたいだね、寝ててよかった。
でもダウンロードは相変わらず遅くてLIVEは本調子ではなかったっぽい。

12vs12の最大24人対戦、30FPSでバトルフィールドと同じ。
対戦内容も5つの拠点を1つずつオフェンス・ディフェンスに分かれて
爆破するというラッシュ的なルール。
MAPはそんな広くなく、リスボン地点も拠点から
そんな遠くないとこで湧いてくれるからいい感じ。
バディシステムも分隊よりえげつなくて好感触。

ただUI的なところで武器をセットしたのに反映されてないとか
メニュー画面でバディ組んで試合に入ったら別れてたとか
メインメニューでコントローラちょっとガチャったら固まるとか、
そもそもフリーズしやすいとかいろいろ安定してません。
さすがEAのゲーム、そこはブレない。

ボダラン2、BO2、Halo4で忙しいので、買わないとは思うけど、
対戦はそんな悪くないと思いました。

そして待望のTRIALS Evolutionの新DLC、
Origin of Painが配信開始。まだ序盤しか触ってないけど、
さすが公式コースという感じで走ってるだけで楽しい。
また単コースのプラチナ取りが熱くなるな。

続きを読む

■ ゲーム
まどか☆マギカマラソンのためゲームの時間はなし。
明日はボダラン2ちょっとやりたい。


■ 実績解除
とくになし。


■ 配信とか
平日は基本的におやすみです。


■ おしごと
今日も絶賛不備で半日潰れ。
いろいろあって午後もそんなにできず。
一体どうなるのか。


■ テレビ・アニメ・映画
torne消化:
まどか☆マギカマラソンのため消化なし。

劇場版まどか☆マギカのためにTVシリーズマラソン3日目
7-12話視聴、そして終劇。いや、始まりの物語の始まりか。
続きを読む

■ ゲーム
Play-Asiaで注文してたボーダーランズ2が本日到着。
日曜日だったかな? に注文して火曜日発送、
そしてちょうど1週間で配達完了。
送料かかるようになってから2,3年ぶりに利用したけど、
変わらず最速で届いて安心した。
世界一周旅行で日本語版発売より遅くなったらどうしようと思ったわ。

いろんなところでの情報通り日本語吹き替え・字幕完備。
吹き替え収録により1ヶ月発売がおそくなる
CoDなんちゃらとは格が違った。
あと日本語版発売する意味あるんですかねー?

ゲーム内容は1とあまり印象変わらず。
アホみたいに広い世界を行ったり来たりしながらお使いゲー。
それがおもしろくもあり、めんどくてだるくもあり。
もう少し進めたら2で進化したところとか見えてくるんだろうか。

正直1の印象はそんなよくなかったっていったら
なんで買ったしwwww といわれました。ですよねwww
まぁ7,8割方ミンゴスが吹替してるからです。
ミンゴスと日高里菜出てなかったらたぶん買ってない。
あとは日本語版より早くできる=Halo4までに終われそう
アジア版安いっていうあたりか。

キャラは見た目でアサシンにしたけど、
パワー系でガシガシいきたいから
マッチョさんにすればよかったかと今になって思ったり。
まぁとりあえずこのまま進めてみます。
Halo4まではボダラン2メインにP4UとかHalo:Reachとか
絵心教室とかその他諸々で十分遊んで暮らせてけますね。
続きを読む

■ ゲーム
ゲームしないでまどか☆マギカ見てた。


■ 実績解除
とくになし。


■ 配信とか
平日は基本的におやすみです。


■ おしごと
なんかいろいろ不備があって仕事にならんかった。
ほぼ相手都合のせいなんだが、
それでも納期融通してくれなかったりするから困る。そういう業界か?

続きを読む

■ ゲーム
Halo:Reach。トータル8時間くらいプレイ。ずっと対戦。
途中ボコられて発狂もしましたけど、割と楽しくやってます。
途中ボイチャで仲間にめちゃめちゃキレられて
手が震えたけどそこそこ楽しくやってます。
アビちゃんそんなマジギレせんといてや。

P4Uすこし。ドラクエ漬け?かわかりませんが、
久しぶりにNのひとと対戦しました。
発売してからしばらくはプレマでフルボッコでしたが、
ドラクエ漬けが手伝ってかいい勝負ができました。
なんでもそうだけど、ゲームは同じくらいの実力のひとと
遊ぶのが一番幸せだね。
ちょっと練習されるとすぐ差がついてしまうので
ひきつづきドラクエの世界をがんばってほしいです。
またやりましょう。


■ 実績解除
9月30日分も含めて、Halo:Reachやってたら何個か解除。

・ダブル バレル 50G
ノーブル 1: マッチメイキングのマルチプレイヤーで、ショットガンで Double Kill 達成

・シャープ ナイフ 10G
敵を暗殺した

・補給庫デビュー 10G
補給庫で任意のアイテムを購入

・アップグレード 10G
レーティングでシルバーに昇格

補給庫でなにも買ってなくて、適当に買ったらポコンきてびっくりした。
Halo:Reachの実績なんも調べてないです。

続きを読む

このページのトップヘ