うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: HAPPYWARS

■ game
  ・Trials Evolution
シャイニースマイルは案の定届いてなかったので
DLC:Origin of Painのエクストリーム1番目のコースをプラチナ化。
配信でやらなくてごめんねごめんね。
単コースはあと落書きコースだけになりました。
そろそろ重い腰を上げてトーナメントを仕上げていかないとイカンな。



■ Achievement Unlocked
『HAPPY WARS』
・一人前の兵士 20G
ランク20になる

買いてなかった気がするけど、23日に解除してました。


■ Broadcast
おやすみおやすみ。

続きを読む

昨日配信しててサボってしまいました。


■ game
▼10月23日
  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painのエクストリーム2番目のコースが
プラチナ取れそうだったので配信で、と思いプレイ。
結局夜中1時過ぎまでかかってしまった。
おかげで今日の仕事に大きなダメージが…。


▼10月24日
  ・Trials Evolution
今日は配信なしでDLC:Origin of Painの
エクストリーム1番目のコースを攻めました。
攻めるのダルイなぁと思いつつミス1まできたので
ワンチャン掴んだらプラチナ取れそう。
しかし最後のピアノのところが一番だるい。
あそこよくわからんな。

  ・HAPPY WARS
某配信者の配信で協力プレイで15人埋めるのに
数合わせで招待がきたので参加。
シャイニーフェスタの紹介番組と被ってたので
適当なプレイしててすまんかったです。
でも15人集めても2,3人マッチからはじかれるっていうね。
俺も最初はじかれたし…。はよ修正。

続きを読む

昨日も日曜恒例の配信してて日記書く時間がなかったです。


■ game
▼10月21日
  ・Borderlands2
前日に最後のメインクエのボス手前まで進めていたので
そこから開始してストーリークリア。
日本語版発売前に一旦区切りを迎えられてよかった。
2週間ちょっとで35-40時間くらいか。
日本語版発売からHalo4までと考えると
海外版買って正解だっただろう、安かったし。
ボス戦後はちんたらサブクエ消化。

  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painの自転車公式コースを主に走りこみ。
いい感じにタイムが詰めれてよし。
がんばればまだ伸びる余地はあるにしろ、
何百回に1回チャンスがくるかどうかのレベルなので
厳しい。まぁぼちぼち他のコースも3桁順位狙ってがんばる。


  ・HAPPY WARS
ハロウィーンに合わせて新マップきてた。
2時間くらいで1回しか回って来なかったけど。
マッチングはあいかわらず。
メインメニューに作業中ですとのお知らせが出てきたのはいい仕事かと。
今は作業自体も終わってMSの認証待ちみたいですが。

続きを読む

サボってた3日か4日分総ざらい。

■ ゲーム
・Trials Evolution
単コースプラチナ化をハードで達成、
残エクストリーム3コースになりました。
しかし並の腕前なのでここからが面倒くさい。
適当に他コースのTAをやりながら長期目標でがんばっていきます。

・Borderlands2
ここ数日はメインクエはお休みして
あまり手を付けてないサブクエスト中心にやってました。
配信してなくても遊んでたら勝手に入ってきてくれて
助かります。ありがとね。

日本語版の発売日が来週に迫ってる。
別に売ったりするわけじゃないですが、
そのまえにはメインクエは終わらせたいなと思ってます。
一つの区切りということで。
25日はアイマスのシャイニーフェスタも発売するしな。
Halo4までにはやりきった! という感じにはしたい。
DLCはたぶん買わないかも?

・HAPPY WARS
相変わらずマッチングがクソ。
マッチングが良くなればそこそこ良いゲームだと思うんだが…。
ストーリー進めたら普通にドロップする装備よりいい武器もらえた。
基本的にはこれを鍛えてマルチでいい武器出たら乗り換えるって感じかこれ。
課金はまだ踏みとどまってる。
けど、まぁお布施てきに400MSPくらいはそのうち使ってもいい気がするし
使ったら負けな気もする。とりあえずマッチング修正して。

・新 絵心教室
いままでblogには書いてなかったけど、
結構前にDL版を買って寝る前の5分10分やってたり。
短い時間なのでまだ題材が鯉の途中ですが。
そのうち整理してblogでうpしていくかも。

とりあえず絵心ゼロのぼくでも
少しは鑑賞に耐えうるものが描けてるとは思います。
先生がとても親切で丁寧。ありがたやぁ。

続きを読む

盛大にさぼってしまいました。
明日からまたがんばる。


今週blogでやることリスト
・五丈原レビュー
・steamで取れる実績ゲーリスト更新

できたらやる
・劇場版魔法少女まどか☆マギカの感想
・HAPPY WARSの感想
・Borderlands2の感想(メインクエ終わったら)
・みかしー ふるさと凱旋の旅 参加券ゲットの顛末


明日は仕事帰りに劇場版まままの後編観てくる。
ではまた。

昨日配信してたら日記サボっちゃった。
ので、2日分です。

■ ゲーム
・10月8日
TrialsEvolutionのDLC、Origin of Painの実績解除。
ウィリーするのがちょっと難しかった。
あとはまぁトーナメント以外ゴールドにするのが
ちょっと大変だったかなという感じ。再び実績コンプ。
そのうち単コースくらいは全部プラチナにしていくつもりです。

マウンテンバイク、エンジン音がないのがありえん
みたいな話もありますが、自分はあの無音が好き。
漕いでたらチェーンの音うっすらする。いいね。

12日配信予定のHAPPY WARSの実績解除。
ダッシュボードの先行プレビュー当選していると
βがプレイできたのですが、
ちょっと前から先行で実績解除がされるようになってました。
ゲーム自体はシンプルなんだけど、
どう動いたらいいのか立ち回りがわからず難しい。
数こなすしかないか。


・10月9日
Forza Horizonの体験版配信開始。これ完全にTDUや。
車載カメラで時速100キロ未満くらいでドライブ。
うわああああああ これこれ!
TDUのときに衝撃が走ったツーリングゲーがForzaでできるとは。
仕事から疲れて帰ってきてダラダラ走って楽しむには最高なゲーム。
これちょっとほしいかも……でも立て込んでるしこれ以上出費はヤバイ。
でもそのうちやりたいわこれ。

続きを読む

このページのトップヘ