うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: OriginOfPain

■ ゲーム
TrialsEvolutionのDLC、Origin of Pain
単コースプラチナメダル獲得への道。
今日はハード1コースをプラチナ化。
そんな難しいコースではないはずなんだけど
結構時間がかかって手間取ってしまった。
これでハードが残1、エクストリーム残3になりました。

ボダラン2、メインクエストを進めました。
昨日サブクエをやっててサンクチュアリに
クエスト完了報告しにいきたいなぁと思ってたけど
どうやっていくんだっけ? って思ってたら
前の配信でサンクチュアリがワープ航法中で存在しない状態でした。
あぁ、そういえばそうでした…ということで
サブクエも完了報告してXPうまうま。

メインクエ道中は敵が強くて、
いつものP氏・Haくんに寄生プレイ。ありがとう!
全く自分の力で進んでる気がしないけどいいよね…。

続きを読む

■ ゲーム
のDLC、Origin of Painの
プラチナメダル獲得に向けてぼちぼち始動。
とりあえずハードが残2、エクストリーム残3のところまできた。
DLCコースはなんかプラチナタイムが緩い気がするけど気のせいかな。
まぁ楽に取れるからいいんですけど。
エクストリームもチャリンコ使えば
ニンジャとかより楽におわれそうな気はする。

トナメのプラチナ化は非DLCのほうも
全然やってないからなー。でもめんどいんだよね…。

あとちょっとやってなかったから少しだけボダラン2を触ったり。
なんか北米マケプレで無料DLCがきてるのを教えていただいた。
新キャラのDLCだけじゃなかったのかッ! これなんのDLCじゃろ。


■ 実績解除
『Borderlands 2』
・仕事の邪魔だ 20G!
Constructor が他のロボットを作る前に倒した

・賞金稼ぎ 25G
サイド ミッションを20個クリアした


適当にサイドミッション進めてたら解除された。
ロボットはレベル50のP氏が倒してくれたら解除されました。
ありがたす!


続きを読む

■ ゲーム
8時に目が覚めて箱○即起動。
メダルオブオナーのオープンβクライアント(体験版)が来てた。
午前1時からの予定だったけど遅れてたみたいだね、寝ててよかった。
でもダウンロードは相変わらず遅くてLIVEは本調子ではなかったっぽい。

12vs12の最大24人対戦、30FPSでバトルフィールドと同じ。
対戦内容も5つの拠点を1つずつオフェンス・ディフェンスに分かれて
爆破するというラッシュ的なルール。
MAPはそんな広くなく、リスボン地点も拠点から
そんな遠くないとこで湧いてくれるからいい感じ。
バディシステムも分隊よりえげつなくて好感触。

ただUI的なところで武器をセットしたのに反映されてないとか
メニュー画面でバディ組んで試合に入ったら別れてたとか
メインメニューでコントローラちょっとガチャったら固まるとか、
そもそもフリーズしやすいとかいろいろ安定してません。
さすがEAのゲーム、そこはブレない。

ボダラン2、BO2、Halo4で忙しいので、買わないとは思うけど、
対戦はそんな悪くないと思いました。

そして待望のTRIALS Evolutionの新DLC、
Origin of Painが配信開始。まだ序盤しか触ってないけど、
さすが公式コースという感じで走ってるだけで楽しい。
また単コースのプラチナ取りが熱くなるな。

続きを読む

このページのトップヘ