うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: UST

昨日も日曜恒例の配信してて日記書く時間がなかったです。


■ game
▼10月21日
  ・Borderlands2
前日に最後のメインクエのボス手前まで進めていたので
そこから開始してストーリークリア。
日本語版発売前に一旦区切りを迎えられてよかった。
2週間ちょっとで35-40時間くらいか。
日本語版発売からHalo4までと考えると
海外版買って正解だっただろう、安かったし。
ボス戦後はちんたらサブクエ消化。

  ・Trials Evolution
DLC:Origin of Painの自転車公式コースを主に走りこみ。
いい感じにタイムが詰めれてよし。
がんばればまだ伸びる余地はあるにしろ、
何百回に1回チャンスがくるかどうかのレベルなので
厳しい。まぁぼちぼち他のコースも3桁順位狙ってがんばる。


  ・HAPPY WARS
ハロウィーンに合わせて新マップきてた。
2時間くらいで1回しか回って来なかったけど。
マッチングはあいかわらず。
メインメニューに作業中ですとのお知らせが出てきたのはいい仕事かと。
今は作業自体も終わってMSの認証待ちみたいですが。

続きを読む

■ ゲーム
Halo:Reach。トータル8時間くらいプレイ。ずっと対戦。
途中ボコられて発狂もしましたけど、割と楽しくやってます。
途中ボイチャで仲間にめちゃめちゃキレられて
手が震えたけどそこそこ楽しくやってます。
アビちゃんそんなマジギレせんといてや。

P4Uすこし。ドラクエ漬け?かわかりませんが、
久しぶりにNのひとと対戦しました。
発売してからしばらくはプレマでフルボッコでしたが、
ドラクエ漬けが手伝ってかいい勝負ができました。
なんでもそうだけど、ゲームは同じくらいの実力のひとと
遊ぶのが一番幸せだね。
ちょっと練習されるとすぐ差がついてしまうので
ひきつづきドラクエの世界をがんばってほしいです。
またやりましょう。


■ 実績解除
9月30日分も含めて、Halo:Reachやってたら何個か解除。

・ダブル バレル 50G
ノーブル 1: マッチメイキングのマルチプレイヤーで、ショットガンで Double Kill 達成

・シャープ ナイフ 10G
敵を暗殺した

・補給庫デビュー 10G
補給庫で任意のアイテムを購入

・アップグレード 10G
レーティングでシルバーに昇格

補給庫でなにも買ってなくて、適当に買ったらポコンきてびっくりした。
Halo:Reachの実績なんも調べてないです。

続きを読む

■ゲーム
昨日なんの気なしに始めた「DEAD RISING 2 CASE0」。
普通にプレイして普通に打開したので、今日は残実績を埋め。
実績wikiを見ながらキル重視プレイで1000キル達成後は
スロット・ATM破壊→エリアチェンジのマラソン。
10万ドル溜まったあとは生存者を救出しつつ、お金散財で実績回収。
最後に時間ギリギリで武器屋の親娘を救出。
街脱出までやらないとダメかなと思ったら、
エリアチェンジしたら実績解除でちょっと拍子抜け。
せっかくなのでエンディングAでキレイに打開。
Deal of the Week+のアプリから200MSPで買えた
「DEAD RISING 2 CASE0」実績コンプおいしいです。

続きを読む

このページのトップヘ