うちわ片手にゲームと、あれと。

主に箱○とPCの排熱にまみれながら年中うちわ片手にゲームとか、あれとかいろいろしている人の物語。

タグ: XBLA

■ ゲーム
ボダラン2。前回の続きから。
リリスことミンゴスにいろいろお使いを頼まれる。
ミンゴスの頼みなら仕方がないな。
でもミンゴスことリリスはゲーム内でわりと彼氏に首ったけな感じ。
ぐぬぬ。。。

今日もP氏、Haくんが来てくれました。
そして監督とフレに。実績高いわー。

金曜日だけど平日の疲れで眠くなって急に終わってしまいました。
ごめんなさい。またよろしくお願いします。

今日配信予定?の
TRIALS Evolutionの新DLC待機してたけどこねえ。
メダルオブオナー新作のオープンβもこねえ。
ソニアド2とNiGHTSのXBLAが今日配信だけど
Web経由じゃないと落とせないし体験版が存在しない。
なんか今日もLIVEの調子おかしいのか?
明日できればいいけど。

続きを読む

■ ゲーム
ボダラン2。前回の続きから。
1のときから同じでひとりで進むのが結構ツライ。
基本的に同レベルだと敵が強いからちょっとずつしか進めない。
もっと無双ではないけど、敵をサクサク倒せる感じのほうが
面白いと思うんだけどな…。

プレイ途中からP氏(Lv40台)、Yさん(Lv20台)が
きてくれて敵を倒してくれました。絶賛寄生プレイ中です。
ありがとうございます。

ストーリー?はついにリリスことミンゴス登場。
ふぉあああああああ!!! 一気にテンション上がった。
今後もこれを糧に進めて参ります。


■ 実績解除
・新参者 20G
「プラン B」をクリアした

・不死鳥が如く 20G
「Firehawk」をクリアした

・成長することはいいことだ 10G
レベル10になった

・誰も見捨てない 20G
「華麗なる救出」をクリアした

・シュガーダディ 10G
Moxxi に$10,000分のチップを渡した

・ファッション ショー 25G
カスタマイズ アイテムを10個アンロックした

この感じだと7割くらいは普通にプレイしてて解除できそうですね。
シュガーダディは店売りくっそ高い武器をいただいて
解除することができました。ありがたやぁ…ありがたやぁ…。

続きを読む

WS000002

おっす、今年のGWはバイクで風を感じまくったほらえもんだよ。
ゲーム内でですけど。ついでに首とか背中の骨折りまくったけど。ゲーム内でですけど。

ということで、あいも変わらず「TRIALS EVOLUTION」ばっかり
やってる日々が続いているんですが、先日実績をコンプしたので
今回は実績の内容を中心に所感などをタラタラと。

以前ファーストインプレッションとして、EVOの感想を書きましたが、
あの時感じたことからは特に変わりはなく。

TRIALS EVOLUTIONのファーストインプレッション。 « game « impression « うちわ片手にゲームと、あれと。

神ゲーだけどHDからいろいろ挙動変更で経験者は慣れるまで戸惑いあり、
慣れればまぁ神ゲー、コースはカーブなどあるため
ある程度覚えないと戸惑う(イラが来る)、エディットで楽しさ無限大、という感じですね。
続きを読む

ちょっと時間がないからあとで書こうとと思って
とりあえずblogのネタを下書きでタイトルだけ保存しておいたら
なんか10本以上溜まってて、うわぁ……ダルっ…
ってなった ほらえもんだよ。

とりあえず早くコースを攻めたい気持ちを抑えて
Xbox360用ダウンロード専用タイトル「TRIALS EVOLUTION」の
ファーストインプレッションを殴り書き気味に書いておきます。




Xboxライブアーケードの「TRIALS EVOLUTION」をどんなゲームか簡単に紹介すると
バイクのライダーになってコースをタイムアタックして攻めるバイクレースゲームです。

以上です。単純明快ですね。

しかしこの単純さのなかにTRIALSらしさが不断に盛り込まれているのです。
それが世界中でウケにウケて前作にあたる「TRIALS HD」は
Xboxライブアーケードでも数少ないミリオンセールスを記録していました。

今作はその続編。世界中のライダーからも大きな期待が寄せられていました。

続きを読む

DAYTONA USA


おひさしぶりです、ぼくほらえもん。

昨年末、待ちに待たされて購入した
吹き替え版CoD:MW3が思ってたよりも面白くなく、
ひとり勝手に高まってたFPS欲が手持ち無沙汰状態になり
もんどり打ってたところ、TS3にいる某おともだちおふたりが
「BF3おもすれー!」とかいいながら遊んでるのを見せつけられるものだから、
金もないのにWin7 64bit機とBF3を買い換えたら
XPで使ってたPV4が買い換えたPCで使えないとかいうんですよ。

続きを読む

タイトル長かったから短くしてみたよ。
なんかいいタイトルないかな。

ということで、
前回はメニュー内にある「遊び方」の画像をみながら
Catanのルールについて補足などをはさみつつ説明してきました。

今回は残りの半分を見ていきましょう。続きを読む

とりあえず思った、タイトル長い。
いや、だって俺も初心者だし、初志貫徹だし、初心忘るべからずだし。
すまない、初志貫徹ではまったくなかった。語呂がいいから書いてみただけです。

というわけで早速の第1回「Catanのルールについて」です。
こういうのはフットワーク軽く、やる気のあるうちにやっとかないとね。

さて、どんなゲームにもルールはあります。
ルールをしっかり理解してCatanとはどんなゲームなのかを知りましょう。
ルールを理解していると、ゲームを進める上で確実にプラスになりますよ。

と、その前にまずはおことわり。

当ブログで扱うCatanはXbox LIVE アーケードタイトルである『Catan』の解説になります。
通常のボードゲームのCatanやその他PCやPS3、DS、
iPhone・iPadなどでプレイできるCatanとは若干ルールが異なる場合があります。

今後解説するであろう戦術・戦略に関しても
XBLA版Catanであるが故、というものも登場すると思います。
その点をご理解頂ますよう、お願いいたします。

それでは参りましょう。続きを読む

どうも、ご無沙汰しておりました。ほらえもんです。
夏ごろからちょっと忙しくなってしまい、
blog更新よりも趣味を優先するあまり放ったらかしになっておりました。
Deal of the Week情報を期待していただいて
ブックマークに入れてくださった方もいらっしゃると思いますが、
どうもすみませんでした。

しかしながら、同時期から2chのXBLAスレや
blog、TwitterなどでDeal of the Week情報が活発にやりとりされたり、
xbox.com上の価格情報を集計しているサイトも発見されるなどして、
当ブログの役割としてはひとつの区切りを迎えたのではないか
というまことに勝手な判断からひっそりとフェードアウトしたのでした。
(blogよりもゲームの時間を優先したともいう…)

続きを読む

7月27日からのDeal of the Week内容紹介です。

7月27日から8月3日の午前1時頃までのDeal of the Weekは
日本では『Worms 2: Armageddon』が、
海外では『Mass Effect 2』のダウンロードコンテンツが対象になっています。

■日本タグ対象
Worms 2: Armageddon 通常800MSP→値引き400MSP

■海外タグ対象(リンク先はUSマーケットプレイス)
Mass Effect 2: Arrival 通常560MSP→値引き280MSP
Lair of the Shadow Broker 通常800MSP→値引き400MSP
海外でユーザーの投票で決めるDeal of the Week「MEMBER'S CHOICE DEAL of the Week」第3弾の投票が進行中。 - うちわ片手にゲームと、あれと。

Deal of the Weekのお約束:
Deal of the Weekはゴールドメンバーシップのみの特典です。
海外タグで紹介している対象コンテンツは当然ながら該当の
海外ゲーマータグがゴールドメンバーシップでなければ半額が適用されません。
合わせて海外用のマイクロソフトポイントが必要となります。ご注意下さい。

Via:Deal of the Week - Xbox.com(USのDeal of the Week紹介ページ)
  Deal of the Week - Xbox.com(JPのDeal of the Week紹介ページ)

7月13日からのDeal of the Week内容紹介です。

7月13日から7月20日の午前1時頃までのDeal of the Weekは
「ゾンビスペシャル」として、
ゾンビがテーマのコンテンツが値引き対象となっています。

■日本タグ対象
アンデッド・ナイトメア・コレクション 通常2100MSP→値引き1000MSP
ザ・パッシング 通常560MSP→値引き280MSP
Twin Blades 通常400MSP→値引き200MSP

■海外タグ対象(リンク先はUSマーケットプレイス)
DEAD RISING 2: CASE WEST 通常800MSP→値引き400MSP
Full Game - Stubbs the Zombie™ in Rebel Without a… 通常1200MSP→値引き800MSP

今週の注目は日本では4月に発売されたばかりの
『レッド・デッド・リデンプション』の追加DLC、
「 アンデッド・ナイトメア・コレクション」でしょうか。
1100MSPもの大幅値引きとなっています。

L4D2は先日MEMBER'S CHOICE DEAL of the Weekの
投票候補として選ばれていました。
が、今回はこの結果の反映ではないでしょう。

『DEAD RISING 2: CASE WEST』はCERO Z指定により
クレジットカードおよびデビットカードでのみ購入可能なため、
日本タグでは対象外になっているようです。
海外版は地域制限により通常ダウンロードは不可です。
(VPNを利用すればDL可能でしょう)

なお、次週のDotWの予告がMajor Nelsonにて掲載されています。
次週あらためて取り上げたいと思います。

Xbox Live's Major Nelson » Coming Soon To The Xbox LIVE Marketplace

Deal of the Weekのお約束:
Deal of the Weekはゴールドメンバーシップのみの特典です。
海外タグで紹介している対象コンテンツは当然ながら該当の
海外ゲーマータグがゴールドメンバーシップでなければ半額が適用されません。
合わせて海外用のマイクロソフトポイントが必要となります。ご注意下さい。

Via:Deal of the Week - Xbox.com(USのDeal of the Week紹介ページ)
  Deal of the Week - Xbox.com(JPのDeal of the Week紹介ページ)

このページのトップヘ